2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年サンデー2011年30号 『召喚されテトラ』

今週のサンデーの読切『召喚されテトラ』(作者:くろばR)がお気に入りです。 召喚されテトラ (作者:くろばR) 荷物持ち属性の召喚獣・テトラの物語なわけですが、まず絵が好み。上の表紙もいい感じで、ファンタジックなキャラクターや背景が好き。それ…

『ねじまきカギュー』&『9速眼球アクティブスリープ ―中山敦支短編集―』とサンデーコミックス発売

むー、またもや更新滞ってマスネ。言ったそばからこれですか。いやはや。 更新するする言ってしないのはあまりにもアレなので、これからは思い立った時に気軽に更新するぞ! と宣言しておこう(←最低) さて、先週はいろいろマンガ単行本が発売の週だったん…

クラブサンデーをAndroidで読む

最近、3月からずっと溜めていたクラサン・サンデー超を読んでいるんだけど、面白い作品がいっぱいあった。んー、なんで読んでなかったんだろ、、、と今さらながら反省。 今週末はそれについていろいろ更新しようと思ってたんだけど、他のことやってて時間が…

神のみぞ知るセカイ FLAG144 「一過団欒」 感想

どうも最近神のみに対する愛が高まるばかりデス。ボクの中に女神がいたら確実に翼が生えてますよ! 気持ちを落ち着かせるために神のみ感想を書いてみるデス。スキャン画像が多すぎて、ホント申し訳ないが許してください。もういてもたってもいられんのですよ…

神のみの地獄文字フォント作ったよー

せっかくの更新再開ですので、空白の期間にやってたことをメモ。相変わらず神のみアニメにめちゃハマってるんだけど、あまりに好き過ぎて『アニメで使ってるフォントが使えたらなぁ』と思いました。基本他力本願なボクですが、どうやらネットに未だ存在しな…

更新再開

かなり間が空きました。まぁ震災以降すっかり更新する意欲が減退して、マンガも買うだけの積読状態なのがいくつもありました。ぶっちゃけると、サンデー本誌とカギューちゃんだけ読んでたようなもん。あと神のみアニメ。 クラブサンデーもノーチェック状態が…