2012-01-01から1年間の記事一覧

今年はお世話になりました

今年最後の更新。ていうか、8ヶ月ぶりの更新。 今年はサンデー激変の年でありました。サンデーSリニューアルに始まり、裏サンデーが開始、黒田先生・西川先生・田口先生などの本誌新連載、草葉先生が復活、最近はサンデーアニメ化プロジェクトが始まったり…

ボクがサンデーを読んでいる理由

前トピックにコメントをいただいたので、その返答も兼ねてボクがサンデー教原理主義者になっている理由などを書いてみます。 ボクがサンデーを読み始めたのは大体『名探偵コナン』が始まったのと同時期だと思います。最初は友だちの家で麻雀とかゲームしてる…

最近のサンデーのびっくりニュース

忙しいやら何やらで全然更新してなかったんだけど、すごいニュースが飛び込んだからちょっとだけ。 すごいニュースってのは、一つは大友先生が週刊少年サンデーで連載を始めるということ。マンガ家としての大友先生は、もはや生きる伝説なので、あの大友先生…

神のみCD同時鑑賞ツイッターイベント 『みんなで歌おう神のみ歌ナイト0208』

2月8日に若木先生主催の神のみCD同時鑑賞ツイッターイベント『みんなで歌おう神のみ歌ナイト0208』というのが開催されました。今週末、中川かのん1stコンサート Ribbon Revolutionというのがあるので、その一環のイベントですね。 最初は「面白そうだなぁ、…

最近のサンデーに関するあれこれ

年末から更新サボってたのでいろいろ忘れちゃいそう…。ということで覚えていることをメモメモ。 若木先生主催忘年会 昨年12月27日、若木先生が主催してサンデー系作家さんの忘年会がありました(→http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?day=20111227) サン…

最近の『ムシブギョー』が楽しみ過ぎる ― 第48陣 『黒揚羽と滅蟲邪刀』まで

最近の『常住戦陣!! ムシブギョー』がアツすぎるので、他のこと放り出して更新シマス! サンデー超版『ムシブギョー』で、最後にちょびっとだけ出てきてヒロインの座をかっさらっていった蟲奉行様のターンがついにやってまいりました! 真ヒロイン登場 単行…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 今年は良い年でありますように!いま更新ができてないのですが(書きたいことはいっぱいあるんだけど)、ちょい古い小ネタを。 去年の週刊少年ジャンプ51号のアンケートにWebマンガについてのアンケがあったとか。というわ…