『ねじまきカギュー』&『9速眼球アクティブスリープ ―中山敦支短編集―』とサンデーコミックス発売

むー、またもや更新滞ってマスネ。言ったそばからこれですか。いやはや。
更新するする言ってしないのはあまりにもアレなので、これからは思い立った時に気軽に更新するぞ! と宣言しておこう(←最低)


さて、先週はいろいろマンガ単行本が発売の週だったんだけど(17日(金))、我が九州は本州よりも3日遅れで発売がデフォ、というわけでこちらでは昨日月曜日に発売されました。とりあえず買ったのはこれくらい。



何か結構買い漏らしているような気がしないでもない。あと、実はダブりでいくつか買ってたりもしたり。
中山先生の『ねじまきカギュー』と『9速眼球アクティブスリープ ―中山敦支短編集―』の両方を買うと、イラスト付きサインプレゼントに応募できるという、「ナカヤ祭り」が開催されてます。みんなも買って応募しよう!
中山先生のヤンジャンの担当さんは中山先生のプッシュに熱心ですね。中山作品に惚れこんでいるのかな? とてもいい人だ。もっとやって!
短編集は集英社から発売なんだけど、サンデー・サンデー超での読切も二作(『ミュータント・キングダム』『恋のスーサイド』)掲載されていて、マジ幸せ。ミュータント・キングダムのスクラップは失くしてたので、まさか単行本でまた読めるとは思わなかったデスヨ。サンデー編集部もよく許可したというか……。ていうか、サンデー編集部は何考えてんだと問い詰めたい。なんでサンデーで中山先生の連載が始まらなかったのか。頭おか(以下略)
でも中山先生はヤンジャンに移籍して本当に良かったと思いマス。お蔭でボクも中山先生の作品がたくさん読めるようになって幸せ幸せ。


え〜、住んでるところの近所には小さい書店しかないもので、クラサン作品などは売ってないものもあるので(ションボリ)、そういうもので購入予定のマンガは見かけたときに捕獲してますが、最後には通販使ってマス。しょうがない。
ちなみに、一応SSSのお店で買うようにしてますが(サンデー読者の鑑)、特典ペーパー付いてなかったような…。でも泣かない。ボクはコンテンツにしか興味ないんだ(強がり)。

買った本はまだパラ見程度なのですが、揉み払い師乳首修正入ってましたw でもどうなんだろアレ。まぁ皆さん購入して確かめましょうw