クラブサンデーをAndroidで読む

最近、3月からずっと溜めていたクラサン・サンデー超を読んでいるんだけど、面白い作品がいっぱいあった。んー、なんで読んでなかったんだろ、、、と今さらながら反省。
今週末はそれについていろいろ更新しようと思ってたんだけど、他のことやってて時間が取れず失敗。一度更新を怠ける癖がつくとなかなか取り戻せないー。


小ネタを少し。
ボクはAndroidスマホを使ってます。なんでiPhoneにしなかったかというと、まぁ回線だとか開発環境だとかいろいろ理由はあるんですが、一つにはAndroidFlashが見れるというのも大きい(iPhoneでも頑張ると見れるそうですけど)。クラブサンデーが携帯で読めるわけです。
買ったばかりの頃は、若干不安定で読みにくかったんですが、この前Androidのバージョンを2.3.3に上げたら少し安定したようです。無理なく読める。


表示画面のスクリーンキャプチャ。ツール!めちゃ面白い

おそらくタブレット端末だともっと読みやすいんだと思うけど、この前ヨドバシで実機使ってクラサン試したら表示されなかった。Android OSが 3.0だと相性悪いのかな?
なお、以前はAndroidで見るときには、ブラウザのUser Agentをデスクトップにしないとはじかれてしまったものですが、今試したらそれはなくなったみたいですね。設定を変えたのかな?
んー、とりあえずiPhone/iPad にも早く対応してくれー。