2011/2/25 クラブサンデー『スパイス。』など

今回の更新分でクラサン分に関しては追いついた。あとはサンデー超の2月号分とWHFの報告が残ってるなー。

スパイス。 (西川彰) <読切> 初公開日:2011年2月25日

「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり

西川さんの新作。旧作は公開終了になっちゃってるけど(まんカレセレクションではまんカレ佳作受賞作の『サムライソウル』が読める)、クラサン的には御馴染みかと思いマス。まだ今月のサンデー超は手に入れてないんだけど、扉絵見ると初掲載されているようですね。
今回はいつにも増して萌え記号をこれでもかと言うくらい散りばめてきたなぁ。黒髪ロングの生徒会長、アスカ・綾波を意識したダブルヒロイン、桂御大をリスペクトしたお尻のアップや繰り返されるパンチラ。必死すぎる……。実はボクはTV版エヴァをきっかけにオタ道に入った人なので(世の中にはそんな奴が掃いて捨てるほどいるでしょうな)、こういうマンガを読むと懐かしさを感じるよ。ついでに言うと当時はかなりのアヤナミストでした。
このマンガでは生徒会長が一番好き。この会長いいなぁ。これとか最高すぎる。



パンチラもしてくれるし、言うことなしです。
他の女の子もカワイイし(ボクは記号萌えに弱い)、十分楽しめたけど、あえて難点を言えば主人公に魅力を感じないというかイラッとしてしまいました。なんでだろ? 愛嬌がないっつーか、愛すべきポイントが見つからない。会長萌えなとこは同意するんだけどなー。
まぁ、「映画部を潰そうとする行動がすべて裏目に出て、最後は憧れの生徒会長に映画部に移籍させられる」というストーリーなので、読切作品だし主人公はちょっとイヤな奴の方がいいのかもしれないけど、もしこれが連載化されるとしたら主人公のキャラはもうちょっと変えてほしいかなぁ、なんて思いました。

やおよろっ! (100人目) (なつみん) <連載> 初公開日:2011年2月25日

「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり

記念すべき100人目! おめでとうございます!
正直サンデー本誌で連載始めたときは、ここまで続くと思ってなかったですよ。それがクラブサンデーに移ってからどんどん面白くなってきて(ボク的に)、「あれ? なつみんってもしかしてスゴイんじゃないか?」なんて思うように。まぁ、もう少し安定してくれるといいんだけど、この市松人形ちゃんは文句なく神回。こんなのも描けるんだ…。なつみん先生の底が知れないデス。
ただ、最近柱がアニメネタを連発するのはいかがなものか。本編よりもネタ出しが辛そうだな〜。

DCD (第16話) (田口ケンジ) <連載> 初公開日:2011年2月25日

「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり

"Dekai Chichi Dynamite"の略という説がある『DCD』。今回もヤミ姉のチチには笑わせてもらいました。



アホすぎる……w 

最近はすっかり淀君さんのファンなんだけど、今回の話はまさにボクのためにあるような回だった。なんてカワイイんだ淀君さん!! 本当にいいツンデレに育ったなぁ…。ツンデレは「ツンがデレに変わる瞬間」が一番輝くわけだけど、この回の淀君さんはまさにDiamondの輝きでした。ええわー。フゥー…。
と堪能していたら、まさかの衝撃展開。えええええ????? ちょ、ちょっと待ってよ。淀君さんはこれからじゃん! もっとヤミ姉たちとキャッキャウフフしようよ…。
くっそー、おもしれーなー。 次は1か月後か…。早く続き読みたいよー。