2011/1/21 クラブサンデー

どうも。WHF福岡大会のサイン会にこっそり応募したけど多分落ちたみたいで。ま、どうせ忙しくて行けなかっただろうから悔しくない。全然悔しくないです!
今日はクラサン更新日なので、その感想。『阿鬼羅』はこちらで感想書きましたー。

俺はダンデライオン (尾形和也) <2010年まんがカレッジ9・10月期佳作受賞作> 初公開日:2011年1月21日

「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり

尾形さんは18歳だそうで。お若い。
一見するとこのマンガは、二つの生物をウルトラミキサーで合成すると特殊能力が備わった『合成生物』になる、というのがガジェットのバトルもの。
読んでると疑問がいっぱい湧いたなー。ダンはどんな植物と合成されたのか。ボルゾイの特殊能力は何か(普通に拳銃がうまい人との違いがよくわからない)。ボルゾイが合成生物になった目的は何か(強くなって警察の任務を果たそうとしていたのか?)。なんでボルゾイが寝てる間に捕縛してないのか。
ボクは基本的にマンガ読むときにも理屈っぽいというか、細かいことが気になるケツの穴が小さいヤツなんだけど、今回は特に結構目についちゃったかと。
ただ、コマ割りのセンスも新人とは思えないし、構図も工夫されてますね。それにはびっくりしたデス。28−29ページの見開きシーン、すごくキレイだと思いましたー。

ツール! (大谷アキラ) <連載> 初公開日:2011年1月21日

「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり

もう面白すぎてかなわんわw どいつもこいつもいいキャラだよなー。ローランかっちょ良すぎだし、何しろシリルが漢見せてました。大谷先生、絵がウマすぎますよ!
しっかしヒイロは風を読まなくてもスーパーマンやなーw
あと、サムネ絵のジャニー話いいよね。大きい絵で見たいよー。