超個人的マンガニュース

いつものブログ回りメモ。

タッコク!!!」脱稿!

来月号のサンデー超で最終回を迎える福地翼先生の「タッコク!!!」ですが、一昨日脱稿されられたようです:

連載おつかれさまでした! 最終回を楽しみにしてます!
アシスタントの今山我楽多さんのブログで脱稿お祝いのケーキ画像が見れますね。そして今山さんも難産の末に読切のネームが通ったとか。おめでとうございます! クラブサンデーで掲載されるのかな? お待ちしております。 →今山さんの過去作品:「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり


あと井上和郎先生の「魔法のいろは!」も最終回ですが、井上先生のTwitterを拝見していると、どうもすでに脱稿されていて別作品のネームなどをされているよう。まさか、今「いろは!」のネームとかないよね。井上先生、おつかれさまでした!

アラタカンガタリ」の壁紙配布中

最新話でついにミクサの女の子バレが来たと思ったら、実は織部と入れ替わってたのはコトハじゃなくてミクサ(?)という展開に驚いちゃったり。コトハファンのボクですが、ミクサポイントが高くなってきてるなー。ていうか、渡瀬先生の描く女の子はみんなカワイイ。

そんな「アラカン」ですが、渡瀬先生のオフィシャルサイト「我の花」で壁紙プレゼントをやってますね。ってやっぱ男ばっかりかーw

梧桐柾木さんが怒涛の絵アップ

診断メーカーが大好きな第2回クラブサンデー新人王チャンピオンの梧桐柾木さんですが、最近ブログの方にカラー絵を立て続けにアップしてます。梧桐さんの描く女の子はカワイイですねぇ。新人王で勝ち抜いたのも女の子の魅力が凄かったからだと思いマス。ボク的にはProject DIVAも両方買ってるくらいのミクファンなので初音ミク絵がうれしい。
若木先生のブログによれば

来月のサンデー超から「CRIMSONS〜紅き航海者たち〜」の連載を開始する元レギュラーの菅野くん。今月でレギュラー卒業する小嶋くん、今はヘルプの森田君や梧桐君、新しいレギュラーの伊野さんや高山君、さらに担当の石橋さんを加えて、総勢11人。仕事場も3年経つと段々人増えてきて、すごく壮観

とのことなので、今はきっと連載準備に本腰を入れているハズ! それまでは、既作で予習しましょう →「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり

クラブサンデーブログ」への要望募集

http://comshoblog.shogakukan.co.jp/sunday/にて要望募集が行われています。要望というか企画募集という形なのかな?

(前略)
皆様から「こんなことをしてほしい!」というご要望があることに驚きました。「なるほど、こんなことをしてほしいのか!」と、目から鱗でした。ただ、現在のところ実現がほぼ難しいご要望で占められているので、実現できそうな新企画を応募させていただきます! 当選された方には、週刊少年サンデーの目次質問に採用された方にプレゼントしている、少年サンデー特製グッズをお届けします! なにが貰えるかは、当選してからのお楽しみに…!!

とのことです。クラサンに対する要望はいっぱいあるけどなー。前もちょっと書いたけど新人読切の掲載期間無期限延長とかね。ブログでの企画となるとなかなか思いつかない…。でもちょっと考えて送ってみようかな。サンデー特製グッズほしいぞ。
締切・発表が

締切/2011年1月14日(金)当日消印有効


発表/2011年1月末日ごろ、クラブサンデーブログ内にて

とのことなので、興味ある方は応募してみてはいかが。ネットから応募できればいいのにーと思うボクはかなりのネット依存症デスネ。

田村先生がホームページ開設&Twitterに参加

mixiの方はノーチェックのボクですが(アカあるけど、全然見てない…)、田村先生がホームページを新しく開設されました。 →まんが家の日常
没ネタイラストなどがいっぱい置かれてます。田村先生のページは複数ある状況ですがw、いずれこのホームページに統一されると思いますヨ。
あと、Twitterにも参加されていたようですね →[twitter:@mitsupage3] 今のところまだファンの方にはあまり知られていないようで、フォロワーの面々がいつものメンバーw
月末頃に何らかのアナウンスがありそうなので、いろいろ楽しみにしてますー。

葛城一先生のマンガ更新

もはやサンデー新人というよりは立派な連載マンガ家であられるところのくずしろ先生ですが、連載マンガの「げきぶの。」「姫のためなら死ねる」が更新されてます。「姫のためなら死ねる」超好きっすわー。