超個人的マンガニュース

飯島浩介先生新連載(?)

お坊サンバ!!」の飯島先生が新連載(?)を2月頃から始める予定だとか→あの漫画家 飯島浩介の日記
お坊サンバ!!」はいつも高いクオリティを維持し続けたギャグマンガだったと思うですー。なんか思うところがあって自分から連載を止めたようだけど、さらなるステップアップのため、ということなんでしょうか。一体どこで始めるんでしょうか。

中山敦支先生新連載準備

トラウマイスタ」の中山先生がついに連載準備に入った!ようで、アシスタントを募集されております→9速眼球アクティヴスリープ
実は大ファンだったりするボクは超嬉しいわけですが、どうもヤンジャン系列らしい? サンデーじゃないのか……。それはちょっとつらいなー。購読マンガ雑誌が一つ増えてしまいますよ。
中山先生は来年創刊されるミラクルジャンプでもマンガを掲載されるようなのでそれもすごく楽しみ。現在の連載w「キュルっとハンター雲呑チャン」はいつも楽しみにしていましたが、やっぱり雑誌で読みたかったっス。
新連載が始まるまではもうちょっとかかりそうなので、それまで待ちきれない全国一千万人の中山ファンは、茶怒さんの創った超カッコイイ・トラウマイスタMADをみて気合を高めるべし!

菅野孝典さん初連載!

若木先生のところでアシスタントをやっていた菅野孝典さんがついにサンデー超で新連載を始めるとか。おめでとうございます!楽しみにしてます!
まぁ若木先生のブログを追っかけている人は予想していたかもしれないですね。ついに若木組から連載ゲットした人が出たということで、士気も上がってるのかなー。そうだといいなー。
さて次は第2回クラブサンデー新人王の番なんでしょうか。
チャンピオンになると連載がゲットできるという触れ込みだったクランブサンデー新人王。第1回の王者・田口ケンジさんはクラサンで「DCD」を始めました。しかし、第2回の新人王の連載はなかなか始まらない…。もう長い事待っているような気がしますがいかがなもんでしょう。