サンデー超1月号 雑感

まず、今日読んだ分だけ。残り作品はまたの予定。(残りの作品の感想はこちら

G (山田一喜) <連載>

第3話。面白い。3回目まではボクは掴みは十分だと思う。緊迫感があって主人公の天才ぶりも違和感を感じさせないというか説得力を感じた。そして最後の女の子の活躍には期待している。なぜならボクはサンデーっ子だから。

サムライハイスクール (柏葉ヒロ) <連載>

あー、どうコメントしようかw 基本的に月子&上山コンビ好きなんだけどー。見所がカヤさんぐらいしかなかったよーな。楽しそうな雰囲気はあるんだけど、楽しいかといわれると困るというかー。

今際の国のアリス (麻生羽呂) <連載>

第2話。モニタの文字のフォントが気になる。ケツの穴の小さい男だオレは。チョータが読者にイライラを感じさせる役目のキャラなんだろうけど、マジでイライラするなw 次回に期待してます。

魔法行商人ロマ (倉薗紀彦) <連載>

今回の話も暗いままに終わったり。絵的な魅力は素晴らしいと思うけど、今回はあまりひねりもなかったので、淡々と終わってしまった感じもする。もうそろそろ終わっちゃうのかな?

悪夢狩り (藤崎聖人) <連載>

最終話。短期集中だったのか。絵はワイルド・ライフの頃より巧くなったというかより現代的になったという印象。このマンガ自体はそんなに面白さを感じなかったかなー。ちょっと駆け足過ぎたのかな? 第1話は楽しめたんだけど。

M・S DOLLS (菅原健二) <連載>

さすがの安定感だわ。八乙女タンはいつもカワイイ。パフェ食べてるとこなんか最高っすわー。

魔法のいろは! (井上和郎) <連載>

うわー、まさかの展開w しかしいくらなんでも無理がありすぎるだろー、などと無粋なツッコミはしないのがサンデー紳士。話の整合性などドブに捨ててしまえ!奈々子ちゃんがカワイイ。それだけで十分なのだ。
次回連載最終回ということで、座して待つ。