サンデー超2月号  『魔法行商人ロマ』 『G』

魔法行商人ロマ (倉薗紀彦) <連載>

今回のロマはあまりにもツボすぎてヤバかった。これはイカんですよ。イカんと思います。
まず、ハルカのデザインがツボ。ボクは「金髪+ツインテ+ツリ目」という記号に出会うとパプロフの犬状態というか腹を丸出しで仰向けになりマス。まぁ、この手の記号キャラは属性としては当然ツンデレになるしね。なんか最近はツンデレ飽きたとか抜かす輩がいますがね、ボクはもう永遠にツンデレが好きでいつづけると思いマス。
そして服のデザインもすばらしい。スレンダーなボディラインを強調するブラトップ&スパッツ、制服時の黒タイツ、「疲労」をビジュアライゼーションしたときの絵、どれもツボ。
あと、ツンデレは親の愛に飢えているのが定石だけど、ちゃんとそこも押さえているところもいいね。あー、今までのキャラで一番好きかも
そして、主人公の若葉優弥もイイ感じ。ヘタレに見せかけて、実はプロフェッショナルなトレーナー。ハルカが好きだから、とかそんな理由じゃなくて真剣に自分の仕事をやり遂げる感じがたまらない。そりゃハルカも惚れてまうやろー。ボクも惚れそうだ。
とにかくハルカと優弥にニヤニヤさせられっぱなしの回でした。

G (山田一喜) <連載>

今回のGはあまりにもツボすぎてヤバかった。これはイカんですよ。イカんと思います。
まず、チコのデザインがツボ。ボクは「金髪+ツインテ+ツリ目」という記号に出会うとパプロフの犬状態というか腹を丸出しで仰向けになりマス。まぁ、この手の記号キャラは属性としては当然ツンデレになるしね。なんか最近はツンデレ飽きたとか抜かす輩がいますがね、ボクはもう永遠にツンデレが好きでいつづけると思いマス。
そして服のデザインもすばらしい。スレンダーなボディラインを強調するレーシングスーツはツボすぎ。
あとは、正宗がかなりいい味出してる。こういうキャラがあとで活躍したりするとかなり燃えるんだよなー。
なかなかいい感じのヒキで終わってて、ボクの中で『G』に対する盛り上がり指数がガンガン上がってます。次回も超期待!


巻末コメント読んだら、『ロマ』終わりそうみたいな。むー。前も書いたけど、サンデー超のWeb完全移行とかありそうで怖い。もしそれをやるなら、最低でもiPhoneiPadAndroidでも読めるようにしないとマズイと思うけどな…。個人的には移行してほしくないデスよ!