空詠さん連載開始とか

メモメモ。

うしおととら」再開のきっかけのファン登場!

Twitterでこんなやりとりが。

素晴らしい…。他の藤田ファンからも[twitter:@sol_editor]さんに感謝の声が出たりしてますよ。Togetterにこのやりとりをまとめてくれた方がいますので、そちらからどうぞ。 →Togetter: 藤田和日郎氏、『うしおととら』の連載再開のきっかけとなったファンと出会う

空詠大智さん、クラブサンデーで連載開始!

ボクは先日クラブサンデー新人王決定戦のページを見てて、つい

とつぶやいたんですが、そしたらなんと偶然にもクラブサンデーで連載を開始することが決まっていた!
WEBサンデー|次号のサンデー

揉み払い師
空詠大智


クラブサンデーでハイアクセスを叩き出した伝説的読切『揉み師』が装い新たに登場! 1月25日からのクラブサンデー連載開始にさきがけ登場!

やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!
空詠さんと言えば揉み師で(一部で)有名なわけですが、この新連載は揉み払い師」という(なんて哲学的な)名前でリニューアルということのようで。いやー楽しみッス。
空詠さんはネットをやっていない(自分のサイトを開設していない)ようだけど(訂正 2011/1/14: 空詠さんのブログはこちら →空詠のブログ)ですが、空詠さんのお父様のWebサイト(きまぐれ通信)がなかなか面白くてw、ご長男(空詠大智さん)のこともたびたび言及されております。仲のよろしい親子のようで微笑ましいw

そう言えば、Youtubeに動画あったなぁと検索したら、なんと「揉み払い師」の宣伝動画がアップされてる!
揉み払い師 空詠

いつの間にw って1月9日か〜。


あと他には、Youtubeに「不本意ヒーロー伝ハヤセ・トランス」の宣伝動画がありますね〜。空詠さんの友人が作られたそうです。

漫画家を目指す、空詠大智!

立派に漫画家になれましたね! おめでとー!!


来週発売の週刊少年サンデーに「揉み払い師」第1話が先行掲載されるようなので、楽しみにしてます!

まんカレ9月・10月期受賞者発表!

週刊少年サンデーの月例賞「まんがカレッジ」の9月・10月期の受賞者が発表されてました(→ http://websunday.net/mezase/awarded/)。
佳作に「怪体真書φ」の険持ちよ先生のところのスタッフで、磯西仁さんにたびたび「阿久津小林」と書かれる、険持先生のブログ4コマまんがではかなりのド変態キャラ・「AK2」こと、阿久津少林さんが佳作を受賞! おめでとーーーーー!!!!

受賞作は1/18にクラブサンデーに掲載されるとのこと。あのキャラの人が、どんなマンガを描くのか超楽しみッス!
他の受賞者の方々もおめでとうございます! いつかWeb・誌上でお会いできることを楽しみにしております。