クラブサンデー雑感

ラストミッション (高橋俊輔) <読切> 初公開日:2010/12/28

http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/rasutomiss_001/detail/

高橋さんのデビュー作、なのかな? まんカレ2008年12月・1月期の努力賞受賞者。
読んだんですが、うーむ、荒いなぁと感じたり。ネタも絵も。ギャグマンガなんで、絵のことはさておき(といっても最低限のマンガ語法は守らなきゃとは思うけど)、ネタは感性が合うかどうかということもあるので、ええ。……ちょっとボクは笑えなかったかな。


余談ですが、主人公の名前「片桐」で思い出したのが、中山先生の「トラウマイスタ」1巻のヘルプスタッフのリストに片桐了さんの名前があったなぁということ。昨日書いた菅野孝典さんと一緒にヘルプしてたんですよね。検索したらtwitterをされていた([twitter:@katagiri_ryo])ので早速フォローさせていただきました。

幻影少年 (万乗大智) <連載> 初公開日:2010/12/28

http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/geneishoun_001/detail/

ロックウェル編の中編。ショタなサトワの活躍編とも言いますが。万乗先生の作画はいつもキレイで読みやすいので好き。今回のバトルシーンでも銃器を構えるシーンなんかも変なところがなく、いい感じ。なんで窓の外から見張ってないのかな?とは思ってしまったけども。完結編楽しみにしてます。