本日の雑記2

安西先生Twitterを始める

安西信行先生が本日Twitterを始められました→Twitterアカウント[twitter:@anzainobuyuki]
安西先生はブログもやっておられますので(http://ameblo.jp/cray-g-g/)、安西ファンはチェックされてみてはいかがでしょうか。
先日、安西先生の「R・PRINCESS −ロケットプリンセス−」が急に読みたくなり、購入しようと思思ったけど品切れ。しょうがないので古本屋で買ってしまった(すいません〜)。古村の胸ポロとか懐かしかったw

黒田高祥さんがマンガの取材とか

昨年、サンデー超・クラサンに読切2本を掲載された黒田高祥さん([twitter:@lanae_lanae])だけど、昨年末に編集さんと取材などの打ち合わせをしてました。それだけだと、よくある話なのかなぁとも思うけど、クリスタルな洋介先生([twitter:@kurisutaruna])によれば

なそうなので、何かあるのかな?と邪推したり。もちろん連載だとかなり前から準備が必要みたいなので、それは気が早そうな気もするけど。
せっかくなので、黒田さんの過去の読切作品についてコメント書こうと思ったけど、クラブサンデーでは公開終了しちゃってるのね……→クラブサンデー「黒田高祥」での検索結果
ボクは手元に昨年のサンデー超4月号・10月号があるので読めますが。新人さんの読切作品も半永久的に読めた方が良くないかなぁ、と思いマスがいかがなもんでしょう。